2013/11/27

マルシェのお片づけ1

近代美術館テラスで開かれた
第二回目のマルシェ•ド•ノエル

寒かった去年に比べて
まさに秋晴れの快晴に恵まれた三日間


初参加の私はどのくらいの人が
ワークショップに参加するか
予想に予想を重ねたけど
予想外にネックレス大人気
余ってもまた使えるし〜 と考えてた量を
ギリギリ超えて   最後の一時間はリングのみの
受け付けになりました




「いくつビーズをつけても一律1000円」が
女子心をくすぐるのでしょうか
大粒三つでシンプルに仕上げる方から
くす玉のようにジャラジャラな方まで

中にはこんな凝った方も


反省点は 想像以上にちびっ子の参加と
子どもに制作を希望する親御さんが
多かったこと

私が講師に入っている幼稚園に   大々的に
告知したのもあるけれど
本当に幼稚園生〜小学校低学年の参加が多く
その年齢には少し高度な技法でした

来年参加できるなら ちびっ子向きなのも
用意するのが改善点

あと 室内の奥の場所だったので
老眼鏡の必要な方は苦戦されていた模様

ただ皆さんの ビーズ選ぶ時の真剣な顔
無言で細かな作業した後の
晴れ晴れとした顔
私は見ていてとても幸せでした



0 件のコメント:

コメントを投稿