2013/11/27

マルシェお片づけ 2

茨城県近代美術館で開かれたマルシェ•ド•ノエルも
最終日を迎え 一つの村としての閉村式が
4時に行われました

実行委員の方々の感謝の言葉と
集合写真で笑顔と拍手で終わりました
子ブタ(一歳六ヶ月)を連れて遊びに来ていた主人が
この二日間手伝ってくれた知人を駅に送っている最中だったので
集合写真になぜか子ブタも入っています


ディスプレイに置いてた作品のブローチ
今回は販売はしていないと伝えたけれど
是非売って欲しいとのお客さんが現れて
お財布取って来ますと外へ
最後の記念にと撮影した一枚

この後 やっぱりやめますとの連絡が(笑)
羊毛で作ったインコにビーズの飾りの
ラブリーブローチ
つけるにはかなりの勇気と若さが必要な
強力アイテムだと気付いたか…


集合写真の後  一気に撤去と掃除開始
日没が早くなって5時ですでに真っ暗
投光器の中 さすがモノづくり集団
誰が指示するわけもないのに
着々と片付いていきます


私は二人目がお腹にいるとのことで
ひと段落した時点で終了とのお気遣いを頂き
お先に失礼しました
が、私が皆と片付けをしている最中
戻ってきた主人が子ブタを連れながらも
私の荷物を一人ですべて
搬出してくれていたのにびっくり

子ブタを連れたまま  あれだけの荷物を…
感謝の気持ちで胸が熱くなる

お礼にステーキをご馳走する(ファミレスだけど)





0 件のコメント:

コメントを投稿