2017/07/10

母の日の絵

だいぶ載せるのが遅くなりましたが
今年も母の日の絵を描きました。



私の教室では、母の日も父の日も敬老の日も、対象の人の顔は描きません。


ちなみに、花瓶の窓に描かれた人はママではなく「自分」だそうです。


必ず額装します

いつも描いてる絵が、ぐっとよそ行きの顔になって大人びた作品になります。

絵を裏向きにして、額を入れてから「じゃじゃーん!」
とひっくり返した時の、絵を見た子供たちの顔!!( ̄▽ ̄)!

私が一番好きな表情です。

親ごさんにも是非見せたい、けど、見せられない…。ここだけ、私の特権。

「母の日のまで、こっそり隠しておこうね」
と伝えた端からお迎えのお母さんに「見てー!じゃじゃーん!」と見せるのは恒例行事。

私の好きな課題のひとつです。

0 件のコメント:

コメントを投稿