2017/07/28

今はただ

今日、ついにエアコンが家に来る。

暑い寒いの部屋を片付けて、家は諦めて、自分で居場所を作る。

家が、子供が、ダンナが、と、嘆くばかりで、今の私は全然好きじゃない。

もっと私は自分が好きで、もっと楽観的で、根拠の無い自信に満ち溢れていた。バカみたいだけど幸せだと感じていた。

今は

出来ない自分を嘆いて、進んでいく人達をうらやんで、毎日をただやり過ごす。
少しだけの予定をつなぎ合わせたスケジュール帳。空欄の日、何をしようかと考える。
やることが無いんじゃなくて、やりたい事ができない時間は、いくらあっても虚しくなる。

そんな時もあったよと、歳上の知人は言う。そのうち、楽になるからと。
どうでも良くなるから、と笑ってくれる。
そんな日が来るのか。
でも、少しも楽しみじゃない。

居ても居なくても変わらない自分には、価値が無く感じてしまう。

ひとり誰とも喋らない毎日は孤独過ぎて、
眠れない夜のように永遠に続くように思えて、
水の中に飛び込んで逃げ出したくなる。

残念ながら、自分が好きじゃないと、そりゃあ毎日は楽しくない。

自分が満足できる出来事として、エアコンつけて、テーブルと椅子に座る。

小さ過ぎて、見えないような
一歩を踏み出してみた。





0 件のコメント:

コメントを投稿